SSブログ
 ← クリックするだけで募金できます(*^-^*)
1クリック1円は各企業団体が負担です

mikan01.gif nyalala 出店情報
ハンドメイド ブログトップ
前の3件 | -

熊カンにくま [ハンドメイド]

4月13日

過去から日記を書いていると、いつ現在にたどりつくやら・・・。
あっちこっちとびとびで書いてみることにします(ぇ

10041301.jpg

ごろごろ転がっているのはくまさんの手です(笑
熊カンだからくまってわけじゃないですが、久しぶりにぬいぐるみを作りたくなりまして。
作り始めたのはいいものの、綿つめるのがしんど~。
適当にさくさくつめていけば楽できますが、しっかりきれいに形を出すには、ちまちまとぎっちりつめていかないとなんですよね。手際がいい人は上手にできるんでしょうけど、基本不器用な私には結構な重労働。
指先が痛くなりますよ(^-^;

でも、これだけ作るとできあがりが楽しみだなぁ~♪
顔をどうするかが問題。できあがりまでもうちょっと悩もう

↓↓↓  楽しいブログ・素敵な作品がいっぱい♪  ↓↓↓
フェルトバナー


人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ちっちゃいもの [ハンドメイド]

3月10日

10031001.jpg

なかなか針仕事はさせてもらえないのですが、隙をみてちょこちょこ作ってます。
これはプチブライスのお洋服。

プチブライスとはその名の通り、ブライスのちっちゃい版です。

プチブライス パーフェクトコスモアフタヌーン P-PBLー06

りかちゃんサイズのボディにでっかい頭が特徴のお人形。
かわいいんだな~これが。

うちにはまだいないのですが、お友達が誕生日にプレゼントしてくれるっていうので、一足早くお洋服作成です。
気が早い?(笑

子供の頃はあんまりりかちゃん系の着せ替え人形には興味なかったんですけどね。
そもそもファッションセンスというものがないので、向かない遊びだったのかも?(苦笑
大人になってからお人形もいいな~って気持ちになりました。
もともと収集癖があるので、家にきちゃうと危険な気もするんですがね[たらーっ(汗)]
集めるほうは、子供が巣立ってからのお楽しみにしたいと思います(イツダヨ

↓↓↓  楽しいブログ・素敵な作品がいっぱい♪  ↓↓↓
フェルトバナー


人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

ぼちぼちのろのろ [ハンドメイド]

2月18日

10021801.jpg

ノロウィルスにやられて以来、なんとなくだるかったり。
子供の看病疲れもあるのかな。自分も今回はやられちゃったし。

元気は元気なんですが、頭がしゃきっとしない。
疲れが抜けないってこういう感じだろうな~っていうのが続いていました。

それもようやく落ち着いたので、のろのろと作業開始。
やりたいことも、やらなければいけないこともたんまり溜まっています。
少しずつでも前進しなければぁぁ。

そんな第一弾はお友達へのプレゼント。
おちびちゃんの名前入りのお洋服。
服は既製品で、バックプリントをつけてみました。

日本国旗をイメージして赤いクマさんをつけてみたのですが、うーん、センスが・・・・orz
どうにも洗練されない私のデザイン。
次に会うころまでにはもうちょっとましになれるよう努力します。今はそれでごめんして(泣

↓↓↓  楽しいブログ・素敵な作品がいっぱい♪  ↓↓↓
フェルトバナー


人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:blog
前の3件 | - ハンドメイド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。