SSブログ
 ← クリックするだけで募金できます(*^-^*)
1クリック1円は各企業団体が負担です

mikan01.gif nyalala 出店情報

お暑ぅございます [わんこ&にゃんこ]

8月2日

毎日暑いですね~@w@

今日は日も差さないから幾分涼しいかと思いきや!
湿気がもわー・・・・ちょっと動くとねっとりした空気がまとわりつきますorz
空調なしでも耐えられる暑さかな~とも思いますが、我が家にはあせもっ子がふたりいるので渋々エアコンのスイッチ入れました。
汗をだらだらかくような天気よりも、こういうじめっとした空気の日の方があせもにはよくない気がします。
蒸れてるのかな?

暑さが嫌いなこの人(犬)も、エアコンがつくとこのとおり
10080201.jpg

エアコンがないとぜぇぜぇ言いながらこっちを見ます・・・。

はいはい、暑いのね

これが夏ってもんですわな! 
と扇風機だけですごすには、あせもっ子がもうちょっと大きくならないとだめみたいです。

↓↓↓  楽しいブログ・素敵な作品がいっぱい♪  ↓↓↓
フェルトバナー


人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 7

アレジパパ

暑い日が続いているようで大変ですねー。
バジル家は北海道に引っ越しましたので、
埼玉のような蒸し暑さはなく、扇風機が
あれば充分です。(部屋にエアコン無いし)
バジルは、こんな状況でもハアハア言って
いるので、みかんチャンは相当しんどいと
思いますョ。
どうか皆さん、くれぐれも体調には気を付けて
下さいね。
by アレジパパ (2010-08-02 22:34) 

mochamama

今日は湿度が高かったのかな。
ジトジトベタベタした感じで不快指数がすごく高かったかも。

うちにもいますよ。
エアコンが切れた瞬間にゼイゼイハアハア言い出す毛むくじゃら。
うちのマンション、風が通らないのでエアコンに頼り切ってます。

あせも、ひどくなりませんように。
by mochamama (2010-08-02 22:35) 

nao

さおりさん、こんばんはー♪

みかんちゃん、足はさまっちゃってるじゃないですかー!!
かなりツボ、この写真・・・

確かにちょっとくもり空のほうが、もわっとした暑さが肌にまとわりつきますよねえ・・・
もう少しでも、暑さがやわらぐといいですねえ〜><
by nao (2010-08-02 23:18) 

さおり

>アレジパパさん 
お久しぶりです!北海道にお引越しだったんですね!
今知りました。すみません(汗
冬は雪遊びをたっぷりできそうで楽しそうだけど、環境が変わると体調も崩しやすいですよね。
バジルちゃん、早くなれるといいですね♪
こちらに戻られたらまた遊びに行きましょう(^-^*)
by さおり (2010-08-19 10:38) 

さおり

>mochamamaさん 
我が家も毎日エアコン三昧ですよ・・・古いエアコンなので電気代が怖いです。ブルブル

今年の猛暑で熱中症にかかるわんこにゃんこも多いようですね。
我が家のみかんもものすごい勢いでぜぇぜぇ言ってたりするので、ちょっと体調が気になります。
老体の猫のにいすけさんよりもしんどそうなんですよ・・・どんだけ暑さに弱いんでしょう?
ショパン君もいっしょかな? この暑さももうちょっと!
元気に夏を乗り越えましょう♪
by さおり (2010-08-19 10:43) 

さおり

>naoさん 
みかんの変な写真、色々お見せできなくて残念ですが、しょっちゅう変な格好で寝てますよ~。
ケージの隙間に歯をひっかけて寝てたり(あごじゃなくて歯。なんででしょ?)、白目むいてひっくり返っていたり・・・。
きっと野良になったら生きていけない子だと思います(汗

お菓子作りにも、これだけ暑いと害がありそうですね。
開店まであと少しでしょうか? 楽しみにしてますよ!
by さおり (2010-08-19 10:47) 

さおり

>あんぱんち~さん 
nice! ありがとうございます(^-^*)
by さおり (2010-08-19 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あづいですねぇ~暑い日には水遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。