SSブログ
 ← クリックするだけで募金できます(*^-^*)
1クリック1円は各企業団体が負担です

mikan01.gif nyalala 出店情報

あづいですねぇ~ [わんこ&にゃんこ]

7月8日

七夕だと天気悪くて、ちょっとずれると天気がいいのって毎年恒例?(笑

今年もおちびたちが笹飾り作っていないので、我が家は通常通りすごしましたよ。
幼稚園に行ってた時は、飾り付けした笹を持って帰ってきてくれたんですけどね。
学校ではそういうことはないので、ちょっと寂しい気分。

自分でやるならどこかで買ってこないとなのかな?
そこらへんに生えてると言えば生えてるけど・・・このご時勢、他人の土地のものを
勝手に持ち出したら、たかが笹でもまずいですしねぇ。
なんか買うほどでもないし~という気分。

仙台だと、商店街や個人のお宅にも大きな笹飾りあったりするんですけどね。
やっぱりそういう風習が少しずつなくなっちゃってるってことかな?
寂しいですねぇ~

10070801.jpg

写真は暑くてダラダラなにいすけさん。
猫さんの転がってる場所は涼しいのです。しゅりたろうがたまに廊下で一緒に転がってる(笑

10070802.jpg

こちらは総合公園のみかん&しゅりたろう
水の中に飛び込みたいけど、思ったよりも水が冷たかったので躊躇してます。

おかまいなしな人もいますが・・・
10070803.jpg

入る気まんまん!
泳ぐ気は全くないくせに、水辺で走り回ったりするのは大好きです。
水が多すぎるとこれまた嫌がる臆病犬なわけですが・・・。

梅雨が明けたら、小川の小川にでもいこうかな。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 3

mochamama

S之介の中学校の昇降口に七夕飾りましたよ!
ボランティアのお母さんたちで。
短冊は子どもが書きます。
私は書くの忘れちゃいました。

お水に入りたい気持ちわかります!
モカは自分から泳ぎに行くことはありませんが、
負けず嫌いなので誰かが泳ぐとエイッと泳ぎます。

小川の小川、涼しそうですね。
by mochamama (2010-07-10 12:44) 

さおり

>mochamamaさん 
七夕飾りいいですね~♪
クリスマスと違って、あまりみんなで飾る雰囲気じゃないのでなかなか家庭では手が出ません。
夏の風物詩っぽくて好きなんですけどね~。
短冊なんてしばらく書いてませんね。来年はチャレンジしたいです!
by さおり (2010-08-19 13:52) 

さおり

>あんぱんち~さん 
nice! ありがとうございます♪
by さおり (2010-08-19 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風邪?お暑ぅございます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。