SSブログ
 ← クリックするだけで募金できます(*^-^*)
1クリック1円は各企業団体が負担です

mikan01.gif nyalala 出店情報

北本の鯛焼き屋さん [雑記]

10月28日

北本というローカルながら、ちらほらと人の並ぶ姿の見えるなんとも気になる鯛焼き屋さん。
お店の前を通過するたびに気になってたんですよね。

ここんところ毎日夜更かしでお疲れ気味な私。
こういう時ってあまいものが欲しくなるのですが、洋菓子的甘さより和菓子的甘さが欲しいな~って気分だったので寄り道してみました(笑

09102801.jpg

真っ白な鯛焼き
タピオカ粉入りの白い鯛焼きらしい。

白いせいか、ちょっと小ぶりな印象でお値段130円~だったかな?
今回は豆乳とカスタードをチョイス
で、お味はと言いますと・・・
私としては「もういいや」って感じ?
ポンデケージョ系なもちもち感を想像していたのですが、やわらかいおもちって感じの食感でした。
しかもタイミングが悪かったのか、温かかったけど、作り置きされていたケースの中から出てきたし[たらーっ(汗)]
もちもちというよりは、とろとろって感じ。
トースターで焼いたら、ぱりっとしておいしくなるかなと思ったけど・・・あんまり変わらなかったかな。
カリっとした分おいしくなった気はするけど、なんか鯛焼き食べた気がしなくて残念。

おいしい鯛焼き食べたいなぁ・・・次はカラクの鯛焼きに挑戦してみようかな。
しゅりたろうがおとなしくできたらだけど・・・

↓↓↓  楽しいブログ・素敵な作品がいっぱい♪  ↓↓↓
フェルトバナー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

羊毛テディドッグ??熊カン終了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。