SSブログ
 ← クリックするだけで募金できます(*^-^*)
1クリック1円は各企業団体が負担です

mikan01.gif nyalala 出店情報

もうすぐ春ですね [雑記]

2月10日

今日は昼ぽかぽかしていたので、なんだか一日中眠いです・・・。
ご無沙汰しっぱなしですが、みかん一家は元気いっぱいです

インフルエンザが猛威を振るっているようで、せんたろうのクラスは学級閉鎖寸前。
落ち着きつつあるようですが油断は禁物ですね。

おちびのしゅりたろうが暴れだしたことで、すっかり停滞してしまったこのブログですが、携帯をスマホに変えたのでそちらからちょいちょい更新出来たら良いな~と思っております。

オーストリアの友人もたまに覗いてくれているようですし、整理整頓が苦手な私の唯一の日記ツールでもあるのでちょっとずつでも続けていこうと思います!

2011120501.jpg

しゅりたろうの絵をぺたり。
12月に入ってから、表情の書き分けができるようになってきました。
丸いのは耳じゃなくて手だそうです(笑

せんたろうも同じ頃、同じような絵を描いていたなぁ~と思い出しちゃいました。
せんたろうのはもうちょっとシュールな感じだったような。髪の毛ついてたなぁ
最近では色に興味があるらしく「これはなにいろっ!」と自信たっぷりで言ってきます。

何色なんですか、しゅりさん・・・

色を見てりんごの色、ピカチュウの色、葉っぱの色などなど 連想ゲーム的につながるようですが、個別の色の名称までは覚え切れていないようです。
赤、黄色、緑、ピンク、白、黒、青くらいはわかってるかなぁ?

やだやだ星人なので、もうしばらくはスローペース更新になりますが、よろしくおねがいしまーす
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

風邪? [雑記]

6月13日

なんでしょうねぇ・・・結論から言うと、お腹の風邪だったようなんですが、水曜日のお昼くらいから胃が猛烈に痛くて動けなくなりました。
たまたまだんな様が休みだったので、医者に連れて行ってもらったのですが、自分で車を運転して・・・となったらまず無理だったなぁ。ありがとうだんな様。

思わずうなっちゃうくらい痛くて、横になっても起きていてもともかく痛い。
ごろごろするとかじゃなくて、痛い。腫れているようなイメージ?
熱はそんなになかったけど、ともかく痛くて力が入らない。

病院に行けないくらいはなんてことはないのですが、問題はしゅりたろう・・・この状態で一人だったら拷問でしたね(^-^;
病院の感じだと、とくに流行っている感じでもなかったけど、ご近所の話だとちらほらとお腹の風邪をひいたなんて話を聞くので、どこからかもらっちゃったらしい。
何で私だけ?(笑
この激痛が子供達じゃなくてよかったーとは思いますが・・・一人だけこんな風邪をひくとは・・・とほほ

↓↓↓  楽しいブログ・素敵な作品がいっぱい♪  ↓↓↓
フェルトバナー

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

朝から和んだ [雑記]

6月3日

ひびすけ(小学3年生)が、学校からプリントを持ち帰ってきました。
内容は”家庭におけるあいさつ標語募集について(お願い)”。PTA活動の中での標語募集についてのお知らせでした。

きりとりせんの枠内に、ひびすけの字で何か書いてあります。
10060301.jpg

・・・SUN SUNって(笑

あいさつの標語のはずなのに、朝のイメージ標語になってるし(汗
学校で英語にふれる機会が少しずつ増えているようで、こういうちょっとしたところで英単語を使うようになってきました。
まだまだお子ちゃまですが、だんだんと大人方向へ成長を始めている感じがしてきた今日この頃。
↓↓↓  楽しいブログ・素敵な作品がいっぱい♪  ↓↓↓
フェルトバナー


人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。