SSブログ
 ← クリックするだけで募金できます(*^-^*)
1クリック1円は各企業団体が負担です

mikan01.gif nyalala 出店情報

新入学グッズ [ハンドメイド]

3月23日

しばらくミシンを使ってなかったので、どうかなぁ~と思いながらバッグ作り。
一式終わるのは1週間はみたほうがいいかなと予想していたのですが、案外さっくりできました・x・
09032301.JPG


久しぶりでも手順は頭に入っていたようで、思っていたよりも作業がスムーズに進みました。
結局記しつけ、裁断、縫製、仕上げの一連の作業が一日で終わっちゃいましたヽ(*゚∀゚)ノワーイワーイ

手順を覚えていたのも勝因ですが、せんたろうがしゅりたろうの遊び相手になってくれていたのが一番大きかったな。
せんたろうは本当にいいお姉ちゃんです[揺れるハート]
せんたろうとしゅりたろうで6つ離れています。
私自身、7つ離れた妹がいるのですが、自分の幼少期はどうだったろう・・・絶対面倒なんてみてないと思う・・・[たらーっ(汗)]
せんたろうは赤ちゃんと遊んでいてくれる、ちょっとみていてくれるというレベルを通り越して立派な子守をしてくれています。
子守というより、一緒に子育てしてるレベルですね・・・たまに無理してるんじゃないかと心配になりますが、赤ちゃんと一緒にいるのが楽しくて仕方ないみたい。
しゅりたろうもそんなせんたろうの気持ちがわかるんでしょうね。
お姉ちゃん大好きっ子ですよ。下手すると母よりすきなのかも?!

母の座危うし(ぇ

そんなこんなで、せんたろうの助けもあってさくさく作れました♪
09032302.JPG

淡いピンクの生地をあわせてちょっぴりかわいらしくしてみました[揺れるハート]
最近女の子らしい色合いを嫌うせんたろうなので「ええええええええええええええっ」とブーイングがくるかなと覚悟していたのですが、今回はセーフ。
「かわいいね~♪」とご機嫌でした。
最近せんたろうの好みのラインがわからなくなってきている母でございます・・・[バッド(下向き矢印)]

ピンクはいいけど、ふりふりが嫌ってことなんだろうか?
うーん、人の好みをはかるのってむずかすぃ~・・・。

↓↓↓  参加してみました~よろしくです♪  ↓↓↓
フェルトバナー

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

mochamama

入学グッズ、かわいいですね♪
私も怪獣たっくんの入園グッズを作製中です。
リクエストは乗り物だったので、ちょっとがんばっちゃいました。
近いうちにupする予定です。
by mochamama (2009-03-31 02:02) 

さおり

>mochamamaさん 
怪獣ですか(笑
幼稚園の頃の男の子ってそんな感じですよね(^-^;
うちのぼっちゃんも怪獣だったなぁ・・・未だにかも(ぇ

幼稚園くらいの子って、反応が素直なのでつくりがいがありますねっ
がんばってください!! 仕上がり楽しみ♪
by さおり (2009-04-01 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年も咲きました猫団子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。