SSブログ
 ← クリックするだけで募金できます(*^-^*)
1クリック1円は各企業団体が負担です

mikan01.gif nyalala 出店情報

ランドセルゲッツ [雑記]

3月13日

この春一年生になるせんたろう

おばあちゃんがランドセルを届けにきてくれました[かわいい]
母が孫達に送ってくれるのは、宇都宮の工房でひとつひとつ手作りされているというももちゃんランドセル。

出会いは孫1号が小学生になる頃に、工房の方がたまたまセールスにきたことだったらしい。
工房の方の熱意と、見本にもってきてくれたランドセルが好感触だったということで、ランドセルといったらももちゃんらんどせると決めたらしい。

孫1号はもう5年生になります。
かなーりやんちゃ小僧なので、ランドセルに乗る・投げるは当たり前・・・[ダッシュ(走り出すさま)] という手荒い扱いですが、それでもランドセルがつぶれることはないみたいです。
さすがに5年使うと傷も出てきますが、皮がよれて荒れてしまうような感じも全くありません。
そういうのを見ていて、さらに気に入ったみたいですね('-'*)

まぁ、ちょっと気になると言えば色数の少なさ(というか、黒と赤とそれっぽい微妙な色しかない)と、金具などのデザインが古いこと位?
金具は見えない場所だから気にならないけど。
もっとしゃれたデザインに変えたら、かなり良くなるのになぁ。もったいない(´・ω・`)

見た目は普通のランドセルですが、耐久性はいいみたいで満足です(^-^*)
ひびすけも乗っかったりしてましたが、今のところ変形なしb
このまま綺麗な状態で6年間過ごせるといいなぁ[かわいい]

ちなみに、6年間保障もついてますヽ(*゚∀゚)ノ
HPにはとくに記載はされていませんでしたが、工房の方の説明の中で、「6年間使った後は記念サイズのminiランドセルにしたててプレゼントしてくれる」なんていうのもあったそうな。
有料なのかサービスなのかは・・・聞いたけど忘れちゃった(´・ω・`)どっちだったろう

職人技っていいですね うんうん。

株式会社 坪井カバン製作所
http://www.momochan.jp/koubou.html

09031301.JPG

全然内容に関係ありませんが、西間堂の10円まんじゅうヽ(*゚∀゚)ノ
母がおみやげに持ってきてくれました[るんるん]
さすがに1個2個じゃ売っていないようなのですが、これだけぎっしり入っても500円。箱代は別だったかな?
小粒なおまんじゅうがたくさん入っていて、ちょこちょこつまんじゃいますよ(笑
黒糖の甘みのしっとりしたおまんじゅうでおいしいです[揺れるハート]

↓↓↓  参加してみました~よろしくです♪  ↓↓↓
フェルトバナー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春眠暁を覚えずおこぼれ狙い? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。