SSブログ
 ← クリックするだけで募金できます(*^-^*)
1クリック1円は各企業団体が負担です

mikan01.gif nyalala 出店情報

凧揚げ [わんこ&にゃんこ]

強風&超寒い中、お正月といったら凧揚げでしょう!となり吉見の運動公園で凧揚げしてきました。
09011201.JPG

お父さんが買ってきたたこをセッティング。
紐は短くしないと飛ばされちゃうぞ~。

セッティング完了! 子供達の凧揚げを眺めつつお散歩しましょう('-'*)
なーんて思ったら阿鼻叫喚(´-ω-`)
09011202.JPG

加減を知らない子供達なので、風に飛ばされるままに糸を伸ばしていきますorz
そこまで長くしたら、たこ糸切れるからぁぁぁ!!!!
と大声出しながら駆け寄る私。てんぱる旦那様。
糸を短くしようとしますが、巻き取る間にたこが吹き飛びそうですΣ( ̄ロ ̄lll) 

どうにか回収して、子供が扱いやすい長さに糸を整えますが、
普段たこ上げなんてしないので、飛ばし方を知りません(´・ω・`)
もう手取り足取りですよ・・・。
この日は風が強かったこともあり、すぐに上がるもんで面白がって走り回ります。
めちゃくちゃに走り回るので、たこもすぐに落下・・・(振り出しに戻る

みかんは落ちたたこ目掛けてダッシュしてがぶーーーーっと遊びたいらしい。
フリスビーじゃないからだめだってば・・・。
結局散歩はできず、芝生の広場で子供二人の間をうろうろ(^-^;

まぁ、普段の普通の散歩とは違ったから楽しめたのかなぁ。
黒ラブあおって遊んでたりもしたし?
家に帰るとのびのびっとして早々と寝ちゃいました。
09011203.JPG

風邪をひいたんじゃなければいいけど・・・そんな私は風邪引きました(´・ω・`)
鼻炎で鼻がいたよ。皆様も体は温かくしましょー(゚ロ゚* )ノ

↓↓↓  参加してみました~よろしくです♪  ↓↓↓
フェルトバナー

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。