SSブログ
 ← クリックするだけで募金できます(*^-^*)
1クリック1円は各企業団体が負担です

mikan01.gif nyalala 出店情報

桃ラーもどきを作ってみた [cooking]

4月7日

世の中桃ラーブームですね。正確には食べるラー油?
そんなにおいしいなら一度試してみるかね~と思うのですが、そう思うとなかなか見つからない食べるラー油・・・。ブーム真っ只中だし、仕方ないか(笑

食べてみようと思っても食べられないとなると、ますます試してみたくなるわけで・・・・。
10040701.jpg

作ってみた


実家にあった桃ラーの空き瓶から中身を推測しつつ、例によってクックパッドにお世話になりました。
空き瓶には「フライドガーリック」ってあったけど、我が家のは具沢山系にしてみたので、あえてカリカリガーリックにしませんでした。
刻んだ葱系とかにんじんとか入れちゃったので、がんばってカリカリにしても、すぐにしんなりしちゃいそうだなって思って。
味噌系も中華らしくテンメンジャンとかヤンニンジャン(感じ忘れた・・・・読み仮名もあってるんだろうか?)をつかうべきなんでしょうけど、自宅にあるもので済ませちゃいました。つまりただのお味噌(笑

出来上がりはといいますと・・・

悪くはないと思う

ということです・x・
本物を知らないのでなんとも言えませんが、調味料としても使えるしいいですね。
ただ、当たり前ですが油が多いので、ダイエットしたい私には不向きです。
力士味噌っぽい方がいいな。今度はそっちを作ろう。

↓↓↓  楽しいブログ・素敵な作品がいっぱい♪  ↓↓↓
フェルトバナー


人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

さおり

>あんぱんち~ さん 
nice! ありがとうございます♪
by さおり (2010-06-03 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

みんなで仲良く熊カンにくま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。