SSブログ
 ← クリックするだけで募金できます(*^-^*)
1クリック1円は各企業団体が負担です

mikan01.gif nyalala 出店情報

米粉も色々? [cooking]

11月9日

実家から玄米をもらったので、コイン精米所へ行くようになったのですが、そこで米粉を売ってるんです。
1kg100円。安っ。
とりあえず買ってみたのですが、市販品よりも粒子が粗い感じ。
プロセッサーやミルで自作したような米粉でした。
試しに使ってみるか~ とお菓子を作ってみましたが・・・出来上がりはちょっと微妙?
09110901.jpg

水分が足りなかったのかなぁ。粉っぽさが残って、ぽろぽろ崩れる感じです。
まずくはなかったけど、しゅりたろうに食べさせると、食べこぼしがすごいことになります[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな時は自動掃除機みかんさんがせっせとお片づけしてくれるんですけど(笑
カーペットは難しいみたいですね。精度をあげていかないと!

これを作る前に、炊飯器で米粉パン作ってみたのですが、食感はそっちのほうがよかったかな。
どこかで食べたことがあるなこれ・・・なんだろう? って思ったら、ういろうでした。
イースト風味のういろう・・・微妙(笑
でも、味にうるさいせんたろうが食べていたので、これはこれで、食べ物としてありらしい。
蒸しパン作ったらもっちりになるかな? 今度試してみようっと。

↓↓↓  楽しいブログ・素敵な作品がいっぱい♪  ↓↓↓
フェルトバナー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

みかんの洗濯猫埋まる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。